平素より日本ガスグループ「エネちょポイント」サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 このたび、弊社が提供するポイントシステムにおきまして、2024年12月付与分のポイントに関し、一部のお客さまに誤ってポイントが二重付与されていたことが判明しました。対象のお客さまには多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 誠に申し訳ございませんが、誤付与分のポイントにつきましては、下記のとおり補正処理を実施し、本来のポイント数に修正させていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 

  1. 誤付与の内容
     
    • 該当日:2024年12月13日(金)ならびに14日(土)付与分
      (2024年11月ご入金分に対する付与ポイント)
      事象:本来の付与ポイントに加え、一部のお客さまに誤って同額のポイントを再度付与

    補正処理について
    実施日:2025年2月28日(金)
    二重付与された誤付与分のポイントの補正処理を行います。
    補正処理の結果、ポイント残高がマイナスになる場合がございます。
    ポイント残高がマイナスとなる場合には、3月1日以降に付与されるポイントを充当させていただきますので、予めご了承ください。

    補正処理後のポイント残高の確認方法
    日本ガスグループのガスをお使いのポイント会員様
    2025年3月の「ガス使用量のお知らせ(検針票)」で確認できます。

    会員制WEBサイト「うぇぶ.ひだまり」会員様
    3月2日以降に「うぇぶ.ひだまり」で確認できます。
 
ご不明点やご質問などがございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
日本ガスグループ エネちょポイント事務局
電話:099-204-0580(受付時間 平日9:00〜17:00)
 
 また、本件対象のお客さまには、後日個別に、補正処理内容をお知らせいたします。
 このたびの件により、皆さまには多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。今後は再発防止に向けた対策を徹底し、より安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。