新年、あけましておめでとうございます。
エルグは現在、市内6施設(西原商会アリーナ・鴨池ドーム・鹿児島市民体育館・南栄リース桜島アリーナ・喜入総合体育館・吉田文化体育センター)の指定管理者として、公共施設の管理運営を行っています。

第二期鹿児島市スポーツ推進計画に基づき、今年度より、スポーツで生活を豊かにする考えに共感していただく市民の皆様を増やす取組として、Kyokan Projekctと題して、新たなチャレンジを行っています。

今回、カシオ計算機株式会社様のご協力の下、2012年 ロンドンオリンピック 女子マラソン日本代表の重友梨佐コーチをお招きして、モーションセンサーを活用したランニング教室を行います。
期日は、鹿児島マラソン迄1ケ月となる2月4日。場所は南栄リース桜島アリーナ(補助館・多目的グラウンド)です。

新年を迎え、マラソンシーズン真っただ中。
ランニングフォームを見える化することで、これまでの疑問やパフォーマンスアップ、障害予防にお役立て頂ける、今までになかったランニング体験をお約束します。

興味のある方は、専用フォームより是非お申込みください。
https://forms.gle/aQznyv3yR6ELwPTE9
(モーションセンサーを使用する関係で、定員に限りがございます。)

プロジェクトの一環として、このモーションセンサーは現在、県下一周駅伝鹿児島チームの選手の皆様にご利用いただいており、選手の皆さんの体験談や、アドバイスなどを発信していく予定です。

スポーツに共感していただける方々を増やし、強い幹(強幹 きょうかん)を創っていくことを目的としたこのプロジェクト。
「こんなことが知りたい」「こんなことをしてほしい」など、皆さんからも、どんどん意見をお寄せください。

※申込フォームや詳細情報は、下のダウンロードファイル(PDF)のQRコードをタップしていただくと、リンクできます。