コロナ禍で変化した生活を見つめ直し、ご自身やご家族の「健康」について考える機会を!

未曽有のパンデミックから1年が経過し、私たちの日常は大きく変化しました。
健康には、「運動」「栄養」「休養」のバランスを取り、「身体的」「心理的」「社会的」にWELL BEING(良好)な状態を維持することが大切といわれていますが、気付かないうちにそれらのバランスが崩れ、心身に影響が及んでいるかもしれません。
 
そこで今回、エルグでは「コロナ禍の今だからこそやるべき健康づくり」と題して、鹿児島大学医学部保健学科と共催での講演会を企画いたしました。

来る4月14日(水)・15日(木)の両日(コロナ対策のため、定員を60名とし、同じ内容を2回開催いたします。)、西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ)会議室にて、介護予防の研究における第一人者である牧迫飛雄馬教授に「フレイル・プレフレイル」の方を対象としたご講演をいただきます。

ご自身はもとより、ご家族の「今」を見つめ直し、今やっておくべきことについて講義と実技を交えてお話しいただきます。
ひょっとすると、あなたご自身や、ご家族がフレイル・プレフレイルかもしれません。
 
定員は各日60名
お電話(専用ダイヤル)にてお申し込みを受け付けます。

【健康講座】コロナ禍の今だからこそやるべき健康づくり
【日  時】令和3年4月14日(水)・15日(木) 10:00~11:30(受付9:30~)
      ※コロナ対策の為、同じ内容を2日に分けて開催します。
【場  所】西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ) 会議室
【参 加 料 】無料
【内  容】コロナ禍で健康づくりを推進するための情報の紹介/自宅でできるフレイル予防運動/健康づくり継続のための取組
【対  象】鹿児島市在住の70歳以上の方
【定  員】各日60名 ※定員になり次第受付終了
【申  込】専用ダイヤル 080-8721-8102 受付時間:平日(月~金)9:00~15:00
【主  催】株式会社ニチガスクリエート
【共  催】鹿児島大学医学部保健学科
【後  援】鹿児島市